ニューボーンフォトは、パパ、ママにとっても初めての撮影で、どのような流れで、どのように撮影するのか、わからないことばかりだと思います。

ニューボーンフォトQ&A

ニューボーンフォトのよくある質問にお答えいたします。下記以外でも、疑問、質問がございましたら気軽にお問い合わせください。

ニューボーンフォトの予約はいつ?
ご予約はご出産前にご予約頂き、出産予定日と希望撮影場所、日時をお知らせください。
出産予定日を予約日とさせて頂き、正式な撮影日はご出産後にママと赤ちゃんの体調を考慮してご相談させて頂きます。
ニューボーンフォトに最適な時期は?いつまで撮影可能か?
生後7~14日以内が1番おすすめの時期です。
新生児は生後7~14日までがママのお腹の中で丸まっていた時の形に近い状態の時期だからです。
新生児の時期は人生の中でたった1度しかございません。
ニューボーンフォトは生後28日までの寝ている姿を撮影いたします。
赤ちゃんが大きくなると眠りも浅くなり、起きている時間も増え、出来ないポーズもございますのでご了承ください。
ニューボーンフォトの撮影は危なくない?
新生児の動きは意外と大きく、急に動くことがたくさんあります。
フォトグラファーが一人で撮影されているところは、撮影中は赤ちゃんから離れていますので危険でオススメしません。

ベベシェリでは、2名体制で撮影しています。
8人の子供を出産、子育てを経験しSBG協会ベビーマッサージ認定講師の私が赤ちゃんの扱いにもとても慣れておりますので、安心してお任せください。
撮影中もすぐ横に待機し、赤ちゃんから目を離すことはありません!

自宅まで出張撮影に来てくれますか?
産後のママと赤ちゃんの体調に配慮し、ご自宅まで出張撮影に伺いますので安心してお任せください。新生児期の貴重な写真を残してあげてください。
ご希望の方にはスタジオでのニューボーンフォトもご紹介しております。
病院へ出張撮影できますか?
入院期間中は赤ちゃん、ママの体調を慎重に確認しなくてはいけない時期、検温や検診、病院の面会時間等のスケジュールに合わせるのが難しいため、退院後の撮影をお勧めしております。
▼小物は借りれますか?
背景やカゴ、ブランケットや帽子等の小物は、海外のデザイナーより厳選し購入しており、もちろん可能です。
お客様の小物も喜んで撮影します!

ニューボーンフォトのご案内

ニューボーンフォトAbout me
ニューボーンフォトお客様の声
ニューボーンフォト料金プラン
ニューボーンフォト安全への取り組み

お問い合わせはこちらから

090-6164-1610
(受付時間 9:00~18:00)